HTMLのみ*コピペで簡単♪かわいい囲み枠デザイン
Bloggerで簡単に目次をつける方法
Bloggerでお問い合わせフォームのページを作る方法
新ブログはこちらから

【お知らせ】新しいブログを立ち上げました

2020/03/06

お知らせ




ブログ moca*Blogger「Tokyo」をご覧いただきありがとうございます。

このブログは、わたしがはじめてBloggerでブログを立ち上げた時の備忘録として書き記してきました。

Blogger日本語テンプレート「Tokyo」を使って、Bloggerの始め方やカスタマイズについて書いてきたこのブログ。

突然ですが、ここで終わりにして、新たにブログを立ち上げようと思っています。

今日はその理由について、少しお話ししておきたいと思います。


新しいブログを立ち上げる理由


新しいブログは、Blogger日本語テンプレート「QooQ」を使って書いていきたいと思っています。

本来ならば、新しいブログをわざわざ立ち上げなくても、テーマを変更すればいいだけのことかもしれません。

ですが、Blogger日本語テンプレート「Tokyo」で初めて作ったこのブログも気に入っていて、ここでテーマを変更してしまうのが忍びないのです。

なので、今までのブログはこのまま残し、続きを新ブログで書いていこうと思っています。

テーマの比較になればうれしい


ブログの内容自体は変わらないのですが、途中で2つに分けることで、今まで書いてきたテーマ「Tokyo」と、新しく書いていくテーマ「QooQ」の比較になればいいな…とひそかに思っています。

どちらのテーマにもそれぞれの良さがあるので、よかったら見比べてみてくださいね。

需要があるかどうかは分かりませんが、誰かの参考になればうれしいです。


さいごに


今日は、ブログのテーマ変更に伴って、新しいブログを立ち上げることについて、お知らせしました。

新ブログへのリンクは、このブログの右上にも貼ってありますので、よかったら遊びに来てくださいね(*^-^*)→新ブログはこちら


※こちらの画像はリンクではありません。
日本語テーマ「QooQ」を使った新ブログはこちらから
ページ右上のリンクからお願いします。


▼新ブログで書いた記事です♪