HTMLのみ*コピペで簡単♪かわいい囲み枠デザイン
Bloggerで簡単に目次をつける方法
Bloggerでお問い合わせフォームのページを作る方法
新ブログはこちらから

Blogger「Tokyo」SNSシェアボタンの色を変える

2019/11/28

「Tokyo」 カスタマイズ


Bloggerの日本語テンプレート「Tokyo」のカスタマイズ記事です。

今日はSNSボタンの色を変更してみます。

「Tokyo」のSNSボタンの色は標準だとこうなっています。




これを、シンプルなモノトーンに変えてみようと思います。

こんな感じです↓


それではやってみます♪

Blogger「Tokyo」SNSボタンの色を変更する


Bloggerの管理画面で「テーマ」をクリック後、右端のボタンから「HTMLを編集」をクリック。

HTML編集画面が開いたら、450行目くらいまで画面をスクロールします。


赤枠で囲んだ部分のカラーコードを変更します。

ツイッターのカラーコードを #c0c0c0 に、

Facebookのカラーコードを#808080 に、

はてぶのカラーコードを#a0a0a0 に変えると、

モノトーンのSNSボタンにすることができます。

上下2つの場所に同じカラーコードを入れてくださいね。


カーソルを合わせるとこのようになります。(右端)

*この時の色も変えたい場合は、先程コードを変更した場所よりさらに下あるカラーコードも同じ要領で変更してください。

↓こっちが本物です(*^-^*)